紹介: 2005年9月アーカイブ

boy_s.PNGgirl_s.PNG

 What is going onで紹介されていたGAPの着せ替えサイトで遊んでみました。体型、顔、服などを選ぶと、踊りながら着替えてくれます。キャラと踊りのギャップが面白くて笑えました。(ハッ!GAPだからなのか?)
男の子バージョン
女の子バージョン

変なオッサンバージョンも作ったんですが、残念ながら消えてしまいました。


 資生堂のウーノの宣伝で「アンガールズ、ヒロシなどの人気お笑いタレント51人が出る」というCMを流してギネスに挑戦!というニュース(下記囲み)を以前見たのですが、ウチにはテレビがないので観れなくて残念だぁと思ってたら資生堂のサイトで一挙に見れるではありませんか!Flashバリバリだし、ヘンシン度とか笑える度で投票なんていうインタラクティブな試みもあるし、メディアミックス広告として面白いですねぇ。個人的にはふかわりょうが好きでした(笑)


資生堂、CMを一晩54通り放送 世界記録挑戦へ-アサヒコム
 資生堂が26日夜、テレビ朝日(関東地方のみ)で、男性用整髪料「ウーノ」のテレビCMを54通り一気に放送し、「一晩で最も多く流れた同じ商品の異なったテレビCM」の世界記録に挑む。英ギネスブックに登録されているこれまでの記録は、昨年12月にNTT西日本兵庫支店がサンテレビ(神戸市)で流した24通り。
 CMは1本15秒で、午後6時~午前0時に1時間平均で9本流す計算だ。アンガールズ、ヒロシなどの人気お笑いタレント51人が、仮面ライダー役で知られる藤岡弘さんの「変身!」のかけ声で髪形を一変させる。

お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦-日刊スポーツ
 テレビ朝日と資生堂が共同して、52人のお笑いタレントが出演するスポットCMでギネスに挑戦する。資生堂の男性向けブランド「uno(ウーノ)」のCM54本が、26日午後6時から翌27日午前0時までの6時間にテレビ朝日で放送される。1つの局で、同じ商品のCMが1晩でこれだけ放送されるのは過去に例がないという。

 アメリカのハリケーン、Webで記事と写真を見ただけですがすごい被害ですね。物資は届かず死体は浮遊し住民は武装し略奪する…なんてことになっているらしく完全に無政府状態のようです。ふと気づいて募金できるサイトを探してみました。iTMSとAmazonでやってるみたいだったので、クレジットカードがあれば日本からも募金できるアマゾンで募金(※受付は終了したみたいです【9/20 追記】)しました。被災した方々が安心して元の暮らしに一刻でも早く戻れることを祈っています。

ITmediaニュース:iTMS、Amazonがハリケーン被害救済の募金開始
iTMS、Amazonがハリケーン被害救済の募金開始
AppleのiTMSとAmazonで、ハリケーン「カトリーナ」被害救済の募金がワンクリックでできるページが設置された。


 あと注意ですが、詐欺なども横行しているらしいので偽メールとか偽サイトとかでの詐欺も気をつけたほうがよさそうです。

ハリケーン被害に乗じたオンライン詐欺が発生--セキュリティ専門家が警告 - CNET Japan
ハリケーン被災者を支援したり、関連情報を提供したりすると偽るウェブサイトや電子メールがインターネットで広まりつつあると、セキュリティ専門家らが米国時間9月1日に述べた。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月以降に書かれたブログ記事のうち紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは紹介: 2005年8月です。

次のアーカイブは紹介: 2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。