雑文: 2008年8月アーカイブ

楽しいねぇ

user-pic
0

いい言葉だー。

一家団らんとかで、ご飯食べる。

「楽しいねぇー。」っていい言葉。

家族&ご飯&にこにこ。

幸せだわー。

人に必要なものを自分なりに考えてみよう企画。
マズローの欲求段階説」通りには書かない。

  • たべもの
  • あい
  • ものがたり

食べないと死んじゃうよね。
おいしいもの食べると幸せになるよね。
愛してる人と一緒に何かを食べるともっと幸せになれるよね。
もしかすると一緒にご飯を食べることから愛の一部は生まれるのかもしれない。

愛するもののために生き、愛するもののために死んでいく、、と
いろんな物語が生まれるのかも知れない。

生き方に悩んだときに物語があると人は生きる希望をみつけられるのかも。
愛があると充実感があるのかも。
食べ物がないと死んじゃうよ><

このアーカイブについて

このページには、2008年8月以降に書かれたブログ記事のうち雑文カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは雑文: 2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。