CHo: 2008年3月アーカイブ

なんとか崩壊

user-pic
0

フォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォファラォフォフォフォフォフォ
フォフォフォフォフォフォフォファフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォフォ
とか遊んでたら何とか崩壊した。「フォ」て何?
何とか崩壊の何とかって何だっけ?「何」て何?

なんとか崩壊 - Google 検索

ああ、ゲシュタルト崩壊だ。
脳みそ全体がゲシュタルト崩壊しとる。

この動画みてたらつい寝てしまった。。

mizzuさん

> DOMでスクレイピングしたいのですが、rubyでいいライブラリないですか?


僕は2nd lifeさんのruby のスクレイピングツールキット scrAPIを参考にこんなコードを書いてたようです。
ちょっと中身忘れてしまいましたが。

RSSをクローリングし、記事データの中からリンク先と画像のパスを取り出してDBに保存しまくる、みたいなソースの一部です。

  # HTMLパース
  require 'scrapi'

def extract_img_uri(html)
img_scrapper = Scraper.define do
process "img[src]", "uris[]"=>"@src"
result :uris
end
return img_scrapper.scrape(html,:parser => :html_parser)
end

def extract_link_uri(html)
a_href_scrapper = Scraper.define do
process "a[href]", "uris[]"=>"@href"
result :uris
end
return a_href_scrapper.scrape(html,:parser => :html_parser)
end

ねむい。。

http://taskit.jp/
作ったひと:mizzusanoさん

タスク管理とか言うと、仕事仕事しててめんどくさーってなりがちなところを、
楽しくタスク追加したくなるという面白便利ツール。
これは自分だけでやるんじゃなくて人と共有すると楽しいー。

ので、自分の作ってみますた。

暇なときにやるタスク改め『人生における優先度』という感じで。

ろけすたのけんすうさんがリリース書いてますが、ファミレスについて語らないかはたのしい。

すでにタスク管理じゃないけどw
ブレインストーミングとか発散型の会議は付箋つかってばばーっとアイデアを出して、
張りなおすことで整理ができるって方法論だけど、それがWebでできるようになった
てことやね。

人の書いたのを動かしたり消したりはできないんすかね。

おおぅ。これはよさげ。使ってないけど。見た目だけで。
いろんなメールをgmailで一括管理するのと同じようになるんだろうか。

meebo

複数のメッセンジャーをブラウザで同時に利用 - ネットシーカーズ - ビジネスABC

しかし、各種メッセのID,PWを入力する時点でためらってしまう。。
どうしよう。。

このアーカイブについて

このページには、CHo2008年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはCHo: 2008年2月です。

次のアーカイブはCHo: 2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。