CHo: 2007年5月アーカイブ

ITmedia News:脳波で光るライトセイバー 来月日本で初公開

脳波で光るライトセイバー 来月日本で初公開


刑務所での作業でソフトウェア開発をすれば、実際役に立つスキルだから出所後も仕事ありそうだし、雇う側としてもプログラマ人口が増えて調達しやすくなるし相互にメリットあるんじゃない?って前思ったことがあるのだけど、実際に開始されるらしいです。
それもRuby!『教育工数が低いフレームワークを持つ Ruby を採用』ってRailsじゃないのけ?Ruby人口が増えるのは大歓迎ナリよ~。
てか『刑務所リソースを利用した Web サービスを展開する予定。』というのは一体どんなサイトになるのでしょう。気になるる。

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 民間刑務所で Ruby によるソフトウェア開発者を養成、アウトソーシング業務を

民間刑務所で Ruby によるソフトウェア開発者を養成、アウトソーシング業務を


このアーカイブについて

このページには、CHo2007年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはCHo: 2007年4月です。

次のアーカイブはCHo: 2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。