CHo: 2006年10月アーカイブ



Yahoo!ライブトーク

2005年、大ヒットを記録した「チャーリーとチョコレート工場」などで知られるティム・バートン監督。その原点にしてストップモーション・アニメーションの金字塔として知られる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が10月21日、驚異のデジタル3-D映像で公開されます。それを記念して、ティム・バートン監督がライブトークに登場! 仮装コンテストを開催し、監督がグランプリを決定します。

開催日時:2006年10月22日日曜日 午後6時30分~午後7時0分

ってもうすぐじゃん!
なんかようわからんけど、ティム・バートン観なきゃw

さっきのニュースで今日から出荷開始とか。
ようしらんけど、出荷前なのにグーグルの検索結果多すぎw

vista の検索結果 約 409,000,000 件

Google 検索: vista

Microsoft Windows Vista ホーム

諸事情で自炊をしようと思い少しずつ道具を買ってたのだけど、昨日ついに本格的な自炊をしてみた。

完成写真はこちら。
20061014225013.jpg

炊飯器をまだ買ってないんで本当はレンジでチンするご飯にしようと思ってたんだけど、買い物終わって家に帰ってみるとなんとご飯がない!2回分重い買い物を運んだ後だったのでもう出かける気にならず、鍋でご飯を作れるか挑戦してみた。

火加減はガスコンロに炊飯モード(?)っぽい物を発見してたのでそれ使えばいいやーってことにして、問題はお米と水の量がわかんね!つうことでとりあえずググる。「ご飯の鍋炊き」なるページをふむふむと読んでみると、「米 180ml、水200ml 」と書いてあった。

180mlってどんくらいだ?と想像…コップ1杯くらいかなー…。そういえば「うちのコップってDuralexじゃん。ググれば載ってるかも」と思いまたもやググってみる。
「1番人気のピカルディ 160cc」
つうことで勝手に160ccだと決め付け、大き目の鍋にコップ1杯のお米を入れて研いだ後、水の方はコップ1杯ともうちょっと(超てきとー。Duralexのコップで1/3だか1/4くらい)を入れてみた。後はガスコンロにお任せしようと、火力は炊飯の位置、炊飯用タイマーをセットしてしばらく待つ…と出来上がった!

1杯よそった後の鍋の様子。
20061014231349.jpg

直後にみたら柔らかすぎ?って感じだったけど蒸らせばええかなと思って、蒸らしてる間に豚肉となすとたまねぎを切ってしょうが焼きのタレでささっと焼いて手抜きしょうが焼きを作った。で、鍋の蓋をとってご飯をよそってみると何かいい感じにできてるー!ちょっと固めかなってくらいだったけど、上出来上出来。しょうが焼きの方は見た目の割にちょっと薄味だけどおいしかった。もうちょっとタレに漬けといた方がいいかなーって感じ。

ご飯は2杯分余ったので冷凍することに。ただ、あったかいうちに冷凍したほうがいいのか冷ましてから冷凍したほうがいいのかわかんなかったのでまたもやググる(ネットって最高)。
教えて!goo ご飯の冷凍について
つうことで食後すぐにパックに入れて冷凍庫に2杯分ぶっこんどいた。

自炊ええなーーー。楽しくなってきた。
お父さん、お母さん、僕は独りでも生きていけそうです(飽きなければ)。



防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網
AQUA-HYPO
発震時刻 2006-10-14 06:38:03
震央緯度 35.0N
震央経度 140.3E
深さ 47km
マグニチュード 5.4

へぇへぇ、そうかあ。
そういうつながりね。
じっくり見ておこう。
NHKばかり見てる場合じゃないな。

GoogleがYouTube買収??

user-pic
0

いまBBCでGoogleがYouTube買収と言うニュースやっててびっくらこいたw
ありそうな話ってとこには驚かないけどこのニュースをネットじゃなくテレビで聞いたのに驚いた。ロイターニュースによるとうわさはあったのね。ネット動向分からなくなってるw

何かニューヨーク史上最高値更新と北朝鮮核実験で上がったり下がったり。

このアーカイブについて

このページには、CHo2006年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはCHo: 2006年9月です。

次のアーカイブはCHo: 2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。