CHo: 2006年2月アーカイブ

宣伝ですが。「占いブログツール」なるものをうちの会社で作ったようなので、ご紹介しときます。↓こんな感じで貼り付きます。ほんとは、サイドバーに貼るんだろうけど。ま、とりあえず。









もう帰れ!クマー

user-pic
0

原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   もう帰れ!クマー
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

ほぼ全文を変換した結果はこちら

■関連リンク
・元の記事
 原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」 (サンケイスポーツ) - goo ニュース
・クマー化ブックマークレット
 クマー アスキーアート化 Bookmarklet -Landscape - エンジニアのメモ

■おまけ
 chipkuma.gif

kumaharada.gif

久々にクマー化ブックマークレットを使ったらジャンプの原田さんが「勘違いをしていた」とクマー化して訴えてくれました。

 女子モーグルの予選と決勝が終わりましたが、残念ながらメダルは取れませんでした。

 上村愛子選手の3Dエア「コークスクリュー」ってすごいですねぇ。僕は予選の時の方が良かったと思いますが、決勝でも一時2位だったので残念です。どうやらエアよりもターンやタイムの方が重視されるような感じです。

 里谷多英選手は腰痛を抑えるブロック注射をしてまでの出場で良くがんばったと思います。今シーズンは木に激突したりコンディション調整が大変でしたが、お疲れ様でした!

 初出場の伊藤みき選手は20位でしたが、今後のオリンピックに期待ですね。

■関連リンク
里谷多英オフィシャルサイト
上村愛子公式ページ

自分のサイトをどこの人が見に来たかをGoogle MapsにプロットしてくれるサイトgVisitに登録してたらしいです。それもこのブログ全体じゃなく、一個のエントリーにだけ。「携帯から116にかけるには?」を見に来た人はこんな感じです。→choblogを見に来た人

チャーリーとチョコレート工場のDVDがコンビニに売ってましたね。
欲しい欲しい☆…おっと打ち間違い…欲しいですなー。

ううむ、amazonだと20%OFFなのか⇒Amazon.co.jp:チャーリーとチョコレート工場: DVD
コンビニが2800円くらいだったので、2384円なら比較して安いですね。でもすぐ観たいしなぁ。

誰かティム・バートン セット一式をください。。
買ってくれたらお礼にナイトメアのストラップあげます。

 今スターチャンネルでアイ,ロボットをやってますが、スターチャンネルで1回観て、最初を見逃したーって思った翌日にWOWOWでHV放送でやってたので、おおーキレイとか思いながらもう1回みて、ただいま3回目です。つけてますがもう観てません(笑)

 人工知能暴走系は良くある話なので目新しさはありませんが、CGがキレイなんで違和感なく観れました。謎解きも面白かったです。人工知能を作りたい欲求がまた高くなってきました。最近「28日後」、「血と骨/ビートたけし」を観たこともあって思っていることですがいかに人間の世界が脆いか痛感させられます。政府、警察などの公権力から一番身近な企業、家庭でも、非常事態になればいかに意味がなくなるのか、人としての本当の価値や生きる目的は何なのか?人はそんなに偉大なのか?という疑問が沸いてきている今日この頃でした。

■関連リンク
アイ,ロボット公式サイト
アイ,ロボット 特別編(DVD)-amazon
i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215-amazon(ROBOT違い)
28日後公式サイト
28日後... 特別編-amazon
血と骨-CINEMA TOPICS ONLINE
血と骨 通常版(DVD)-amazon
血と骨〈上〉 幻冬舎文庫 梁 石日 (著)-amazon

昨年の話ですが、ついにテレビを買いました。
パナソニックです。ビエラです。プラズマです。42型です。
買うことはとりあえず決めたのですが、買うにあたってに液晶 テレビにしようかプラズマにしようか迷いました。絶対ブラウン管テレビは買わないってのは決まってましたが。
あと、メーカーも。

ソニーの液晶テレビ「BRAVIA〈ブラビア〉」のハイグレード版がめっちゃきれいだったのですが、100万くらいするので大人しくあきらめました。(といっても2時間くらい悩んだ)
液晶テレビと言えばシャープですが、プラズマと比較するとやっぱり見劣りしたので結局はプラズマに決定しました。
あとはメーカーです。実家では家電といえばナショナルかパナソニックだったのですが、いまいちデザインとか好きじゃないし、庶民ってイメージがあったのでやだなーと思ってました。
が!実物を観てたらパナソニックが一番きれいだったので、最終的にはPanasonicの『プラズマテレビ/液晶テレビ 「VIERA(ビエラ)」』にしてしまったのでした。
今ではもう愛着が湧いていて、いい買い物だったなと。

で、4年テレビない生活をしていた僕がかなりテレビっ子に変身しました。
最近はNHKや朝日、TBS、読売を良く観ていて、ドラマやスポーツも観るようになりました。
一般的に視聴率が高い番組は観ずに、マイナーなのばっかりですが。。

スーパーボウルが終わったので次のイベントとしてはトリノですかね。
もうすぐってとこまで近づいてますが、家でゆっくりくつろぎながら観たいですねぇ。
競技的に気になるのはフィギュア、スノーボード、スキージャンプですな。
え、フィギアって書いちゃう人もいるのか。。

オリンピックなんて普段は観なかったのですが、テレビ買っちゃうと観てしまうものですね。。
ちなみに以前はDVD レンタルで映画をたくさん観てましたが、ケーブルテレビに加入&BSデジタルに加入したので最近はもっぱらwowowかスターチャンネルです。
どっちもつまんないときはMTVかFOXかアニメのチャンネルです。

DVDで映画は観なくなりましたが、アダルト DVDは大画面でみるとまた違ったものになりますな。
ワイド画面ってどうでもいいとか思ってたんですが、やっぱりワイドだと映画の臨場感が最高です。
ちなみに裏 DVDはテレビがいくらきれいでも画質は荒いです。

エプロン。。うーんさすがにこのお題ではネタがありません。
思いつくのはメイドさんですかね。

ガッテン。。これもさすがにネタがない。。


DVDのリージョン コードって違うと観れないんですか?
最近amazon.ukで買いたいものがあるんですが。。


医者。。。はてなアンテナ。。。もう使ってない。
今聞いた話によるとはてな激重っぽいですね。どうしたんじゃー。

全然関係ないけど、この矢内女流四段はかわいいっすね。

このアーカイブについて

このページには、CHo2006年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはCHo: 2006年1月です。

次のアーカイブはCHo: 2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。