CHo: 2005年10月アーカイブ

むむむ。すげいかも。

NTTレゾナント、「gooサジェストβ with ATOK」を公開 :: SEM R

今後両社では、「goo」で検索されたランキング上位のキーワードを「goo流行語辞書 for ATOK」として日本語パワーアップサイト「ATOK.com」を通じてATOKユーザ向けにダウンロード提供するほか、今後発売するATOKにおいても「goo」の検索キーワードランキング上位の語彙をATOK変換辞書として反映していく予定。ATOKが賢くなるとgoo(の検索キーワード候補表示機能が)賢くなり、gooがたくさん利用されると(語彙が増えて)ATOKが賢くなるという関係が構築できるとしている。

久々でした。
ねもい。

 いまgooの最新キーワードRSSで「GOOLE」って言うのが流れてきたので気になってクリックしてしまいました。最初の数件だけ見た感じでは単にTypoっぽいですけど、語感が気に入ったのでメモメモです。
 上記リンク先の 「(推薦) Google でも検索してみてください 」って言うのがさりげなくてちょっとかわいいです。現在1件目にある、教えて!gooの検索結果「○gooleについて [教えて!]:...知り合いにgooleぐらいは直ぐ開ける所に良いと言われました。昔gooleと聞いた事はあり...」というのまたいい感じです。そうか、gooleくらいは直ぐ開ける…あれ?意味不明…。まいっか。
 Gooleというツールもあるんですねー(個人的にはちょっとこのアキバ系キャラが嫌ですが…)⇒http://dolche.s2.xrea.com/aagoole/

ワーグナーだったり

user-pic
0

 asahi.com: 小泉首相、ワーグナーに酔うというニュースがありましたがちょうど今ワーグナー、それもタンホイザーを聞いていました。オペラは観た事ないけど面白いのかなぁ。僕は曲的にはマイスタージンガーが好きですな。ワーグナーもドイツ人なのかな?最近自分の中でドイツブームです。

 そういえばナイトメアのiPodが届いたので後ほど写真なぞをアップしましょうかね。

このアーカイブについて

このページには、CHo2005年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはCHo: 2005年9月です。

次のアーカイブはCHo: 2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。