2012年9月アーカイブ

遊んじゃう理由

user-pic
0

「更新は大抵仕事が詰まっているとき」
土日出勤して遊んじゃう理由が一つわかった気がすう。

運用フェーズに入って、しょーもない(作業量の割に効果のないつまらん)修正やらドキュメント書きやらをやらないといけなくなった場合、全然クリエイティブじゃないんでつまらんぽい。

だからブログ書いたり、Analyticsみてアクセス来てねぇなぁとか思って自分のサイトいじったり、いじったら今度すぐ反応が見たいからAdwordsで集客してみたりするんだ。

その間にIT屋さんに戻ってきまして、2プロジェクトほど完了させてやりました。

過去のブログを読んできました。
土日出勤して寝ずにプログラム書いたりテストしたり、バグに追い詰められたりしてる自分の姿がありましたが...今も変わってね~。

いまもやりたくない仕事のために土曜に出勤して、仕事進まず技術情報みたりいろいろインストールしたりデスクトップ整理したり、んで過去の自分を見つめなおしたりしておりました。

いろんなツール仕入れたり念願のAWSで遊べたりいまのとこ技術者としては結構遊べてますが、仕事の方は前よりSE単価低いもので半分以下、下手すると3分の1くらいの単価で売られてるので厳しいです。

今のお客さんに言いたいのは、僕いま相当お安くなっておりまして、費用対効果で考えるとめっさお買い得商品使えてるはずなので、ケチケチしたりケチつけたり、クソな担当の教育押し付けたり、クソな仕事のやり方の尻拭いさせんなよ!クソボケが!!

という気持ちを抑えつつ、この会社の残業減らして次のステップに進められるようにお手伝いしようかなと考えております。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。