Avastが誤検知?LhaplusでWin32:Delf-MZGを検知

user-pic
0

ファイルコピーしようとした瞬間にトロイの木馬がある!ってAvastに言われた。
早速ぐぐるとG Data Internet Security 2010 Win32:Delf-MZG [Trj] 誤検知という記事を見つけた。

誤検知ならいいけど。

ぐぐった結果、英語ばっかだけど、最近の更新時間でAvastがうんたらかんたらってタイトルのページがヒットしてるから、全世界的に誤検知されてるのか?
1時間前:Avast found Win32:Delf-MZG [Trj] in various SpyBot files
15分前:False positive with Win32:Delf-MZG[Trj] for Spysweeper and Mamutu
59分前:Avast false positives on Win32:Delf-MZG - DVD Talk Forum

【追記】
やっぱ誤検知っぽ。
avast!ですごい量のWin32:Delf-MZGというウィルスが検出されるのですが皆さんも出ていますか?
ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました)

【追記2】
当日夕方か夜にAvast本体のバージョンアップきたから、それで直ったのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/250

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2009年12月 3日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキ作りましたよ。(追記)被ってやがる...遅すぎたんだ...」です。

次のブログ記事は「Google toolbarの検索履歴数が減った件、誰か助けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。