2009年12月アーカイブ

ここ最近のGoogleツールバーのバージョンアップで、検索履歴で保存されている数が減って困ってるので調べてたら脱力した。

Google ヘルプグループ ディスカッション > Google ツールバー > ツールバー検索ボックスの履歴数

ここでのbuntaさんの回答


bunta

On 5月12日, 午前3:19, ダ・サイダー wrote:

> もう見られていないかも知れませんが、私も同様の症状に困っております。
> (履歴が全て表示されてた時の方が断然使い勝手がよかったんですがね~。)
>履歴表示数が減ったのは、googleツールバーのバージョンが自動更新されたからだと思います。

以前のように戻したいのなら
一度現在のgoogleツールバーをアンインストールし、
以前の急ver.のツールバーの方をインストールしなおすのが1番だと思いますが
定期的に自動更新がかかり勝手に新しいver.に上書きされてしまう可能性があります。

これってOK Waveの同様の質問での回答のコピペやんー。
全然解決しとらんので続きを読んでると、


コーヒー党

C:\Program Files\Googlextuteって何ですか?
どうやったら行けます?
親切な方教えてください

という質問に対しbuntaさん再び登場。


bunta

ローカルディスクCをダブルクイック⇒ファイルの中からProgramと書かれたファイルを探してダブルクイック⇒同じくGoogleという名のファイ
ルを探してダブルクイック⇒同じくGoogle Toolbarファイルです。

ダブルクイックってw
打ち間違いかなーと思ったら2個書いてあって脱力した。

全然解決してないので誰かエロい人教えて。

ファイルコピーしようとした瞬間にトロイの木馬がある!ってAvastに言われた。
早速ぐぐるとG Data Internet Security 2010 Win32:Delf-MZG [Trj] 誤検知という記事を見つけた。

誤検知ならいいけど。

ぐぐった結果、英語ばっかだけど、最近の更新時間でAvastがうんたらかんたらってタイトルのページがヒットしてるから、全世界的に誤検知されてるのか?
1時間前:Avast found Win32:Delf-MZG [Trj] in various SpyBot files
15分前:False positive with Win32:Delf-MZG[Trj] for Spysweeper and Mamutu
59分前:Avast false positives on Win32:Delf-MZG - DVD Talk Forum

【追記】
やっぱ誤検知っぽ。
avast!ですごい量のWin32:Delf-MZGというウィルスが検出されるのですが皆さんも出ていますか?
ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました)

【追記2】
当日夕方か夜にAvast本体のバージョンアップきたから、それで直ったのかな?

ケータイからメールして投稿したんだけど、記事ができなかったから2通目を送ったんだ。

そしたらこんなことになるなんて。

記事はできたんだけど再構築が重すぎて切られたんだなー。

ひでーなー。

ていうか小指がいてーなー。

キーボードうてまてん。

-----以下同文-----

先日姉さまの誕生日だったのでケーキ作りました。
スポンジと生クリーム塗り担当でしたが、なかなか良くできました。
美味しくいただきました。



先日姉さまの誕生日だったのでケーキ作りました。
スポンジと生クリーム塗り担当でしたが、なかなか良くできました。
美味しくいただきました。



このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。