2008年6月アーカイブ

CSS Nite shuffleに行って参りました。

たいちょが「仕事なんだからやるしかないだろ」と言ってたのは大人だなーと思った。
短パンだったくせにw

業界の片隅で生きてきた中で、漠然と思ってたこと、自分が辿っている道、周りの人が辿っている道、理想と現実、みたいな所を考えさせられた。
某社なくなってしまったし。

最近こういう刺激がなさ過ぎて脳が腐るところだった。
教えてくれてありがとでした。

カヤックの話聞きたかったなぁーー。

自分(自社)にとっての問題が、(他)人(他社)にとっての問題とは限らないことに気づけ。

・それはなぜ問題なのか
・それは誰にとっての問題なのか

問題の捉え方を間違うと明後日の方向に力を注ぎ、無駄な血と汗と涙と疲労と愚痴が流されることに。んで愚痴の矛先を変えると人の批判や会社の批判になるけど、その人やその会社がいなくなれば問題は解決するのか?

することもあるけど。

たいていの場合、
・それなんでやるの?なんでやりたかったの?
・しなきゃいけないの?
・どうしたいの?どうなればいいの?
を考えれば、たどり着きたいところがあったはずなんだから。
たどり着くための幾多の困難を乗り越えることができないなら、そこに行かなければいい。目的地を変えることだってできるはずなんだから。

資本主義のダークサイドの問題だと気持ち的にやりたいことと、やらなきゃいけないことがずれてるということも多々ある。儲かればいいって問題でもないだろ。人ベースで考えた方が、うまく行くことが多いように思うな。

ということで、明日人生の問題を解決するための糸口を探るイベントに行ってこようと思います。一人じゃ生きていけないんだから、同じ問題を抱えてる人は一緒に解決方法を考えていこうよ。

0806112232.jpg

最初座ってるからソファーかと思ったよ。


銀座の上空にベッドが出現-女性クライマーが昼寝のパフォーマンス - 銀座経済新聞

 ソニービル(中央区銀座5)の壁面に6月10日、白いシーツと赤色の枕が配された幅5.5メートル、高さ18メートルのベッドが出現し、パジャマを着た女性が昼寝のパフォーマンスを行った。

LL Future

user-pic
0

[を] Lightweight Language Future は8月30日

いかねばです。
地元やんかー。

カピタン ゴツキー - Google 検索

ロシアすごい。
氷なくなったら最強ジャマイカ。

KAPITAN GOTSKY
KAPITAN GOTSKY

PHP on IISだと

user-pic
0

MSから『【PHP on IIS】Windows 環境で PHP 開発を実践する!新コンテンツ続々登場。』ってメールが来たんですが、Windows+IIS上でPHP動かすメリットってなんなんすかね。

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。