2008年1月アーカイブ

発想がおっさんだと

user-pic
0
http://www.atmarkit.co.jp/news/200801/31/infosec.html

 2007年に続き2回目となる今年は、服を着た猫のキャラクター「なめねこ」をイメージキャラクターに採用し、情報セキュリティ対策を呼び掛ける。「セキュリティなめんなよ、と言いたい」(高橋氏)

まあブログパーツ的なものがほしかっただけなのだけど、知らないサイトに何か情報を送信しなければいけない時点で引くわけでして。
でもまあなんか書いてみるかと思って「atmarkitのリンク先が間違ってますよ」と書こうとしたら「20文字以内で入れて下さい」とか意味がわからんAjaxのアラートが出る、という、なんとも言えない企画サイトなのでした。

ああなるほど、入れたコメントが出るわけね。
小中学校でかかれた安全標語的なマジメ~なコメントがいっぱい出てもな、と思うのですぐにでも外したい気持ちに。。

のて系

user-pic
0

日産:ノート ホーム

じいちゃーん!

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。