2007年7月アーカイブ

最近IE6のブラウザを閉じると下記エラーが頻発する。

Runtime Error!
Program C:\PROGRAM FILES\INTERNET EXPLORER\IEXPLORE.EXE
R6025
pure virtual function call

ほぼlolifox(Firefox)に移行しているので実害はなくなってきたけど、起動が軽いIE6で検索してたりすると他のウィンドウを巻き込んで落ちてくれるので、調べてみることに。
初心者の質問が多数引っかかる中、下記エラーが怪しそう。

[FIX] Windows XP を実行しているコンピュータで Internet Explorer 6 を実行するとエラー メッセージ "Runtime Error" が表示される

あとはYahooツールバー、Googleツールバー、Google Desktopとの相性の問題がありそう。

【2008/02/17 追記ついき】
へたぶろさんにてGoogleツールバーを外したら直ったという記事を書いていただきました。

私もコメント残そうとしましたが、できなかったのでこちらでお礼を。

相性の問題がありそうって書いておきながら自分では試してないんですよね。よく使うのでアンインストールできない、という。なので、「Googleツールバー外したら直ったよ!」というのはすごく参考になります。
ありがとうございました!

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。