てかほんとになにやってんだ・・・IE7はうんこです

user-pic
0

クスリ飲んで寝たはず↓なのに途中で目が覚めてドロップシッピングの商品仕入れ&ブログ貼り付けやってたり、DMMのバナー(右上)を一生懸命貼り付けてたり・・・。

しかし久々にMTのテンプレートいじったよ。今回はCSSもいじってしもた。うちのMT古いからバージョンアップしたいんだけど、今まで細々いじってきたものとかデータが消えるのが怖くてできぬ。コメントスパムとトラックバックスパムが排除できたり、管理画面が使いやすくなってたりするんだったら移行したいんじゃが…。

最近のブログサイトは簡単&便利になってきててAdsenseやAmazonアフィリ、ログ解析なんかもさくっとできちゃうので自分でごりごりやるよりそっち使った方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。

話は全然変わるけど、IE7はクソですな。全然使えない。早くなってる気がするのと、多少UIとして面白いところはあるけど、タブブラウザなのにいっぱいウィンドウ開いちゃったり、そのあたり設定変えようと思っても説明文がようわからんしなさそうだし、タブ表示とりあえずやめました。それにすぐ開いてるウィンドウ全部を巻き込んで落ちるし、最低です。楽天証券のチャート画面が何回やってもC++のエラーが出て開けないよ。

それに、フォントが見やすくなるとか言って勝手に変更されたフォントは全然見づらいです。さらに解除しようにもフォントのとこ見るとちゃんとMS P ゴシックとMS ゴシックになってるし、どこで変えるんじゃー!とさんざん探しまくった結果詳細の中にあった。

あとねあとね、MTで再構成してるときとかに「表示できません」系のエラーが出るけど全然意味不明です。僕はサーバー側の詳細エラーやタイムアウトとかそういう情報を出すようにしてあるのに、何したらこの画面出るようになったんだ?何が起こったかわからないから戻るしかないし、戻ったら再POSTになったりして困る。かなり困る。

セキュリティ強化はいいんだが、ポップアップ全面禁止とJavascript動作時にでっかい音だしてダイアログと上に情報バー出すのやめてくれ。イチイチうざいし機能しなくなるサイトが多いから。全サイトがMSの各種バージョンアップについていってると思ってるんだろうか…MSさん。

あとUIの戻る、進むはいいけど、更新をなぜ離した!ワンセットで使うから固めとけ!あとなんでメニューがデフォルトで消えてて、更に表示しても一番上にこないの?タブはね、でかすぎ。UIはsleipnirを見習いなさい。

てか最近マシンの調子おかしくてIE6も調子おかしいからSP2&IE7にしたのにコッチもだめだともうOS乗り換えるしか!!SP2もうざいよー(;_;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/168

Phentermine. Cash on delivery-phentermine. 続きを読む

How to play mp3 as ringtones on palm treo 700w. - Mda mp3 ringtones. (2007年3月20日 19:55)

Mp3 ringtones. Free mp3 ringtones fergalicious. Free mp3 ringtones. Download fre... 続きを読む

Free ringtones for tracfone. - Motorola tracfone ringtones. (2007年3月23日 13:13)

Free ringtones for motorola tracfone. Free ringtones for tracfone motorola model... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2006年12月26日 03:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふむ、香水はいいかもしれないですね」です。

次のブログ記事は「や、山城新伍??チョメチョメ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。