アイ,ロボット/I,ROBOT

user-pic
0

 今スターチャンネルでアイ,ロボットをやってますが、スターチャンネルで1回観て、最初を見逃したーって思った翌日にWOWOWでHV放送でやってたので、おおーキレイとか思いながらもう1回みて、ただいま3回目です。つけてますがもう観てません(笑)

 人工知能暴走系は良くある話なので目新しさはありませんが、CGがキレイなんで違和感なく観れました。謎解きも面白かったです。人工知能を作りたい欲求がまた高くなってきました。最近「28日後」、「血と骨/ビートたけし」を観たこともあって思っていることですがいかに人間の世界が脆いか痛感させられます。政府、警察などの公権力から一番身近な企業、家庭でも、非常事態になればいかに意味がなくなるのか、人としての本当の価値や生きる目的は何なのか?人はそんなに偉大なのか?という疑問が沸いてきている今日この頃でした。

■関連リンク
アイ,ロボット公式サイト
アイ,ロボット 特別編(DVD)-amazon
i Robot 全自動掃除機 ルンバ・ディスカバリー 5215-amazon(ROBOT違い)
28日後公式サイト
28日後... 特別編-amazon
血と骨-CINEMA TOPICS ONLINE
血と骨 通常版(DVD)-amazon
血と骨〈上〉 幻冬舎文庫 梁 石日 (著)-amazon

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2006年2月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVDと液晶vsプラズマ。ちなみにwowowのHV放送はDVDよりきれい。」です。

次のブログ記事は「チャーリーとチョコレート工場のDVDがコンビニに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。