博士の愛した数式 原作と映画

user-pic
0

博士の愛した数式がとあるサイトに紹介されてたので読みました。ツボでした。一日で一気に読んでしまいました。映画もぜひ観てみたいです。
で、備忘録的にちょっと同系統のものを集めておきました。関連映画をwowowとかでやってくれないですかねー。

■関連映画
ビューティフル・マインド(DVD)-最高に面白い。事前知識を入れずに観るべし。
プルーフ・オブ・マイ・ライフ -ぜひ観たい!
メメント-こっちは10分しか記憶が持ちません。これを観ると10分だけの記憶ってどういうものなのか疑似体験ができます。

■関連書籍
ビューティフル・マインド 天才数学者の絶望と奇跡-映画を観た後に原作をみたほが分かりやすいかも
暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで-まだ読んでない
フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで-まだ読んでない

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/121

 いまwowowで『ダイアルM』をやってます。オープニングの原題をみてたら『a ... 続きを読む

コメント(3)

| コメントする

フェルマーと暗号はもってまっせー

あれ、この本って前教えてもらったんだっけか?

>あれ、この本って前教えてもらったんだっけか?
暗号についてははっきりと教えた記憶がありますよ。

おまけ。
http://www.watanabepro.co.jp/blog_artist/fukawaryo/archives/2006/02/207.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2006年1月31日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『12人の優しい日本人』生中継!」です。

次のブログ記事は「DVDと液晶vsプラズマ。ちなみにwowowのHV放送はDVDよりきれい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。