そーかそーか、そんなにムシキングカード欲しかったのかー……バカっ

user-pic
0
asahi.com: ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検-社会

だまし取った金でムシキングの新たなカードを購入するなどしていたという。

なんて幼稚な…(絶句)
ニュース一つを元に憶測で人のことを色々言うのは良くないと思いますが、端々に見える人物像にむかついてしまったのでちょっとだけ…。

【ソース】

  • 企画課課長代理の男性(37
  • 不要になったムシキングのカード2600枚
  • 500円相当のワイン2本
  • 実家の母親あてに
  • 同様の手口計7回にわたり
  • 計90万3531円の損害賠償を請求

【想像】

  • 企画課のくせにショボイ企画を馬鹿の一つ覚えで7回も繰り返し、(⇒企画力ナシ)
  • 投資額は500円のワイン×2本と郵送料だけとセコい上に、(⇒ケチ)
  • 自分単独ではできず、仲間もおらず、実家の母親を頼り、(⇒内向的・友達ナシ)
  • 全額騙し取れたとしても90万にしかならず、(⇒野望ナシ)
  • 挙句の果てに懲戒免職になってしまった、(⇒計画性ナシ)
  • 課長代理の男性(37)

仕事できなそう…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/106

コメント(2)

| コメントする

昔、ドラクエを廻って兄弟喧嘩の末自宅全焼なんて事件があったのを思い出しました。
全然関係ありませんね。

世におバカの種は尽きまじ。

同じおバカでも喧嘩で家燃すくらい激しく感情を露にする兄弟の方がマシ。
ムシキングカード好きの元課長代理さんは陰湿さ加減が嫌ですわ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2005年9月23日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹奏楽の恩師アルフレッド・リードさん死去」です。

次のブログ記事は「期せずしてタラちゃん発動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。