デジタル中吊り広告?マイノリティリポートっぽい

user-pic
0
asahi.com:「デジタル中づり広告」、JR京浜東北線に登場

JR京浜東北・根岸線の大宮―大船間を走る電車に12日、「デジタル中づり広告」が見られる広告貸し切り電車が登場した。中づり広告の掲示場所に設置した17インチの液晶画面に、7駅の無線LANアンテナによって送り込んだ広告や情報を映し出す。


この記事の写真を見ると何となくマイノリティリポートを思い出してしまいました。マイノリティリポートは技術が発達したら広告業界がいかにもやりそうな広告手法を映画の中に取り込んでるのが面白かったです。僕は別に広告屋さんではないので良く分かりませんが。遠い未来と思っていたものが意外とすぐ来ると楽しいですね。すぐ慣れちゃうんでしょうけど。あ、でも網膜スキャン広告は嫌ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.io/mt/mt-tb.cgi/46

「マイノリティ・リポート」バリの犯罪捜査?システムの実験が行われるようです。 a... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、CHoが2005年7月13日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央線の悲劇(もう乗りません)」です。

次のブログ記事は「RSSリーダー入れてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。